東京ディズニーランドおすすめアトラクション!

千葉のディズニーランド・シーは継続 酒の提供は停止へ [新型コロナ ...

夢あふれる国東京ディズニーランドで楽しみたいのは、やっぱりアトラクション!

せっかくディズニーランドに行くのなら色々なアトラクションを楽しみたいですよね。

ただ、連日大賑わいのディズニーランドでは、混雑のため待ち時間の長いアトラクションばかりで、一日に乗れるアトラクションの回数も限られてきます。

そこで、これだけは乗っておきたい!というアトラクションを紹介したいと思います。

 

目次 

 

 

予算

ディズニーリゾートを連泊で楽しむならなるべく近くのホテルを利用したいですよね。

安く旅行費を抑えたいなら「楽天トラベル」の宿泊プランがおすすめです。

 

kw.travel.rakuten.co.jp

 

 

美女と野獣”魔法のものがたり」

過去最長ライドアトラクションで映画の世界へ!東京ディズニーランド ...

東京ディズニーランドの、ファンタジーランドの一角にできた「美女と野獣」がテーマの新エリア。その中で、ひときわ目を引く城の中に、新アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり」が2020年9月28日にオープン。魔法のカップに乗り込んで、出かけた先にある映画そのままのロマンティックな世界に入り込めます。

 

 

「ミッキーのフィルハーマジック」

ミッキーのフィルハーマジック

ドナルドと、様々なディズニー映画を旅する3Dシアター。

ディズニーの人気キャラクターたちが多数出演する3Dコンサートのような、シアター型アトラクションなので、大人から子供まで安定の人気を集めています。

ゲストは、「ファンタジーランドコンサートホール」に招待されたお客様という設定で、ディズニー映画に登場する名曲たちを楽しむこともできます。

 

 

「スプラッシュマウンテン」

公式】スプラッシュ・マウンテン|東京ディズニーランド|東京 ...

スプラッシュマウンテンのおすすめポイントは、なんといっても様々な要素が集約されているところ!

キャラクターの登場、起伏のあるストーリー、心躍る音楽、そして絶叫系でもあること。絶叫系ながら慎重制限も90センチまでと、小さい子供でも体験できます。

また、体験時間も長くボートライドであるが故に、ボートが毎回同じ動きをしない不確実性から、大人でも何度乗っても楽しむことができます。

 

 

「ビッグサンダーマウンテン」

ビッグサンダー・マウンテン クチコミ・アクセス・営業時間|東京 ...

三大マウンテンのひとつ、「ビッグサンダーマウンテン」

無人化した廃坑を鉱山列車で猛スピードで駆け抜ける!

目の前に迫る岩肌、傾斜しながら一気に下るスリルは、絶叫好きにはたまらないアトラクションです。後方席は、視界も広く揺れも楽しめるので、ぜひ世界観を楽しみながら乗ってみてください。

 

 

「スペースマウンテン」

公式】スペース・マウンテン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 銀河の中を猛スピードで疾走。スペーススマウンテンは東京ディズニーランド三大マウンテンのひとつで宇宙空間の暗闇を急旋回するジェットコースターです。

ライトアップされた建物からは、宇宙観、近未来感をどことなく感じる雰囲気が漂いますね。乗り場もスペースポート(宇宙港)をイメージしているので、ここから超スピードの宇宙旅行が始まるのかと思うと、ドキドキワクワクが募ります。

スペースマウンテンはほかのコースターと違い、暗闇の中走るので先が見えないというスリルが満点です。

 

 

ベイマックスのハッピーライド」

公式】ベイマックスのハッピーライド|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

ベイマックスのハッピーライド」は、世界のディズニーパークの中で初めて、映画「ベイマックス」をテーマにしたアトラクションです。

映画の中でも登場したヒロのスーツのようなデザインの乗り物部分に乗り込み、アップテンポな音楽が流れるとケア・ロボット操縦によりゲストは予測不能な動きで引っ張り振り回されます!

ゲストは体験中に天井に取り付けられたスキャナーから光が放たれ、ゲストのハピネスレベルを測定。ゲストはサプライズいっぱいな動きに振り回され、笑顔があふれてハピネスレベルが上がること間違いなし!!

 

 

プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントの攻略・口コミも|東京ディズニーランドのアトラクション - OZmall

ハニーポット(ハチミツの壺)に乗って、プーさんと仲間たちが暮らす100エーカーの森の中へハチミツ探しに出発。乗り込むライドによって、コースや仕掛けが変化します。

このアトラクションは3台ごとに出発しますが、3台とも別のルートを進むので毎回違った景色を見ることができるのも魅力の一つです。なにより、プーさんやほかの仲間たちがかわいくて何年たっても飽きることなく楽しむことができます。

小さなお子様が初めて乗るアトラクションとしても人気で、家族で一緒に乗れるのも人気のひとつとなっているようです。

 

 

ミッキーの家とミート・ミッキー

公式】ミッキーの家とミート・ミッキー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

ディズニーのスーパースターといえばミッキーマウス

ミッキーの家とミート・ミッキー」ではおうちの中を見学したり、ミッキーとのグリーティングや写真撮影を楽しむことができますよ。

ミッキーに必ず会えるというミッキーの家とミート・ミッキー

一年を通して常に行列ができいて待ち時間が長めですが、細かい工夫が盛りだくさんのミッキーのお家に注目です。

ミッキーの家とミート・ミッキーでは、リビングや書斎、衣裳部屋などすべての部屋を見学することができます。

最後は裏庭にある映画の撮影現場でミッキーにご挨拶!

大人気スポットのため時間が限られていますが、ミッキーと一緒に写真を撮ったりお話したりと、、、大好きなミッキーと触れ合うことができますよ。

スーパースターのミッキーに直接会える大チャンス!

ミッキー好きにはたまらないスポットなのです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は東京ディズニーランドのおすすめアトラクションをご紹介しました。

人気アトラクションは待ち時間も長めになりがちです。そのため、ファストパスや待ち時間、運休情報のわかる公式アプリを賢く利用して、人気アトラクションを攻略しちゃいましょう。

東京ディズニーランドの見どころとしては、アトラクションはもちろんですがそれぞれのアトラクションの世界観を楽しめる様々な工夫が施されているところもおすすめポイントの一つです。

今回紹介したおすすめアトラクションを踏まえたうえで、東京ディズニーランドに足を運んでみてはいかがでしょうか。