東京ディズニーシーおすすめアトラクション!

公式】東京ディズニーシー開園19周年!|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート東京ディズニーシーの全29アトラクションの中から、特におすすめのアトラクションの紹介をしていきたいと思います。ディズニーシーは「海」をテーマにしたパークならではの癒し系アトラクションから、絶叫系アトラクションまで勢ぞろい!初めてディズニーシーに行く方も常連さんもパークを回る際の参考にしてください!

 

目次

 

 

予算

ディズニーリゾートを連泊で楽しむならなるべく近くのホテルを利用したいですよね。

安く旅行費を抑えたいなら「楽天トラベル」の宿泊プランがおすすめです。

kw.travel.rakuten.co.jp

 

 「マジックランプシアター」

公式】マジックランプシアター|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

「マジックランプシアター」はアラビアンコーストにある、マジックショーと3D映像が合体した新感覚のショータイプのアトラクションです。ステージでの本物のマジックと、3Dメガネでスクリーンから飛び出す魔人ジーニーとがコミカルに連動して驚きのパフォーマンスを繰り広げます。

ジーニーが登場するアトラクションですが、映画の「アラジン」とは関係なく、全く違う場所で起きた物語なんです。

ただ単に3Dメガネをかけてスクリーンの映像を見るだけでなく、人間によるステージパフォーマンスも見られるのでボリュームたっぷりの内容となっています。

 

 

タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラー】どれだけ怖い?高さ・落ち方・怖くない方法!設定やストーリー

恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」は、フリーフォール型の絶叫系のアトラクションで有名ですが、その裏には、ほらー要素満載の怖さと謎が隠されています。

ゲストはニューヨーク市にある廃墟ホテルツアーとして、いわくつきのホテル「タワー・オブ・テラー」を見学することに。呪いのホテルに招かれたゲストは不気味なエレベーターに乗り込み、思いもよらない恐怖体験に巻き込まれていきます。

地上38メートルまでエレベーターが一気に急降下していき本格的な絶叫アトラクションんを楽しみたい方から人気を集めています。

一番高い場所からは、パークの景色を一望できるので美しいパークの景観を楽しむこともできます!

 

 

タートル・トーク

タートル・トークの攻略・口コミも|東京ディズニーシーのアトラクション - OZmall

タートル・トーク」は、映画「ファインディング・ニモ」に登場するウミガメのクラッシュとゲストが愉快な会話を楽しめるショータイプのアトラクションです。

トークする相手は、ゲストの名からランダムに選ばれ、リアルな会話を楽しめたり、時には、いじられてこともあります!

映像のクラッシュだけでなく、その場にいるクラッシュと会話のキャッチボールができるので子供から大人まで楽しめる大人気のアトラクションとなっています。

また、「タートル・トーク」はS.S.コロンビア号の中にあるシアタータイプのアトラクションなので、雨の日でも安心して楽しむことができます。

 

 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルノ魔宮」

トリビア】インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の元ネタになった文明・遺跡を解説

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」は、車に乗車して遺跡探検をするアトラクションです。映画「インディ・ジョーンズ」をモチーフにしたアトラクションとなっています。

ゲストは12人乗りのライドに乗り込み、「若さの泉」を探しに遺跡探検ツアーへと出かけます。

絶叫系アトラクションのように勢いよく落ちたり、もうスピード感は少ないですが横揺れや急カーブがあるので、それなりにスリルのあるアトラクションです。

絶叫系が苦手な方でも乗りやすいアトラクションとなっているのでとても人気があります!

 

 

トイ・ストーリー・マニア!」

トイ・ストーリー・マニア!の攻略・口コミも|東京ディズニーシーのアトラクション - OZmall

トイ・ストーリー・マニア!」は3Dシューティングアトラクション!ピクサー映画「トイ・ストーリー」の世界をモチーフとしたアトラクションです。

各ライドに装置されている「シューティング・ローディッド・シューター」でターゲットを倒し、スコアを競うアトラクションで、子供に大人気です!

まるで自分たちが小さなおもちゃになったようで、アンディの部屋を探検している気分になれます。「トイ・ストーリー」の仲間たちにも会えます!

大人気のアトラクションのため待ち時間も長いので、絶対に乗りたい方は、朝一でスタンバイパスを取得することをおすすめします。

 

 

「キャラバンカルーセル

キャラバンカルーセルの攻略・口コミも|東京ディズニーシーのアトラクション - OZmall

「キャラバンカルーセル」は、アラビアンコーストにある上下運動しながらゆっくりと回るカルーセルのアトラクションです。

大きなドーム型の屋根が特徴的で2階建てのメリーゴーランドになっています。

キャラバンカルーセルはディズニー映画「アラジン」をモチーフにしたアトラクションとなっており、キャラバン隊がアラビアの砂漠を旅するというコンセプトで作られました。

アラブ馬、ラクダ、神話に登場するグリフィン・ゾウ、魔法の絨毯、そして魔人ジーニーに乗って旅を楽しむことができます。

身長制限がないため子供でも利用できますし、赤ちゃんと一緒に乗る際は1階にあるベンチタイプの魔法の絨毯に案内してくれるので安心して家族みんなと乗車し楽しむことができます。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

ディズ二ーシーのおすすめのアトラクションを簡単に紹介させていただきました。

ディズニーシーには本格的に楽しめる絶叫系コースターから、ゆっくり楽しめるショータイプなど様々なジャンルのアトラクションが集まっています。

どのアトラクションにも、ディズニー映画のテーマが盛り込まれているのでますますその魅力に引き込まれることでしょう!

一日では全てのアトラクションを乗ることは難しいので、どのアトラクションに乗ろうか迷っている方は是非参考にしてみてください!

また、人気アトラクションは待ち時間も長いのでファストパスや、待ち時間のわかる公式アプリを賢く利用して人気のアトラクション攻略ちゃいましょう。

今回紹介したおすすめアトラクションを踏まえたうえで東京ディズニーシーに足を運んでみてはいかがでしょうか?